風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

夜更けての猫😺年金が支給されてない

庭に咲くコスモス

   

優しげで可憐なコスモス


でも、外来種らしいですね。

愛される外来種。


先週金曜日、帰りが遅くなってしまい、

最終近いバスにギリセーフ。

バスを降りて家路を急いでいたら、

5メートル先の民家の

石垣の下に何かいる❔

道は暗いけど

すぐ先の公園の灯りの助けもあり

当方にも何とか見える。


近づいてみると、

猫が顔を洗っています。


チョッと声をかけてみました。

逃げません。

少しブチ模様があるようです。

チラッと当方を見て、

顔を洗い続けています。

人馴れしているようです。


この道は車あんまり通らないもんね。


猫さんが暮らしてるんだ。

なんか嬉しいな。



10/15が年金支給日。

残高がなんかおかしいなぁと思い

記帳してみた。


やっぱり入ってない‼️

夫の国民年金部分。


困るわぁ😰


何故だ⁉️


診断書が遅れたからか❔


電話して聞きましたよ。

平日のお昼休みしか

問い合わせできないし…

なかなか繋がらないし…


折り返しの電話で

回答を貰った。


返送すべき書類が

返送されてないらしい。


❔・❔・❔そんな訳ないやろ…


仕方ないので、明日就業後に

年金事務所に行くことにした。

月曜日だけPM5時🕔まで

やってんだって。


委任状の様式を印刷するために

仕事帰りにネットカフェ☕へ


国民年金のホームページの 

書類コーナ見ても

なかなか見つからなくて 

結局、説明文の中に含まれてた。

アァしんどかった😩


ついでに、名牝ウォッカのレースを

観ました。


いつもはスマホの画面でしか

観れないから。


ウォッカ格好いいなぁ。

牡馬と肩を並べて、いや、

蹴散らして先頭を切ってゴールする。


ついつい色々観てたら

時間食っちゃった。


でもおかげで、猫さんにも

会えたし

楽し週末でした。