風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

悩みごと相談受付中😞マッチングアプリの使い方

先日、古い知り合いから電話が掛かってきた

ここ数日ほぼ毎日掛かってきてる


内容は、33歳の娘さんと30歳の息子さんの両方が結婚したいと言い出したらしい


チョッとビックリした

何故かと言うと、私の頭の中に最近

「あそこの娘さん幾つになったっけ?

結婚まだいいのかな」

なんて思いがチラチラよぎっていたから


ちなみに、娘さんにも息子さんにも奥さんにも会ったことはない

奥さんの写真は見たことがある

可愛い人だった


娘さんは中学校の教師だと聞いている

息子さんは有名な飲食チェーン店を展開している会社で働いている

マネージャーに昇格したらしい


親としたら、子どもがちゃんと働いてくれて結婚もしてくれたら御の字だよ

大成功だよ🌸



しかしオットッチャン、娘の結婚話には反対なんだって!

結婚させたくないと!


娘さんが相手と知り合ったキッカケが

マッチングアプリ❕


そりゃあ、我々の年代にはハードルが高いわ!

でも、普及してるんだね👀‼️


私的には用がないからアプリすら見たことが無いし


職場の50代男性が言ってたけど、その人の奥さんはランチするメンバーをSNSで募集するらしい


更に理解し難い🤔


何故、おとっちゃんが反対かというと…

●たいした男ではないのではないかとい  う疑念…娘の焦りによる一時の気の迷い

●娘より収入が低そう

●公務員でない⁉️

●背が低い(160cm無いらしい)


要は相手の正体が分からないから不安ナノだ


私…『本人見たらインじゃね』

おっちゃん…『今はまだ必要無い』

私…『調べたらインじゃね』

おっちゃん…『……』


相手が勤めている会社があるという場所に行ってみたらしい

見つからなかった❔

その辺の人に聞いても「知らない」と言われた❔


もっとも、おっちゃん、ちゃんと会社名聞いてないらしいけど


奥さんがネットで調べたら、該当がなかったらしい

相手の人、都合が悪いと思えることは言ってないんかな?


マッチングアプリだもんね


翌日も掛かってきて、今度は、

「息子が仕事でしくじって2段階降格され平社員になってしまった❗」


穏やかではない❕


いきなり怒涛の日々になっているではないか



もっとも私は聞くことしかできないけどね


考えてみたら私、心理学を少しかじって、それらしい資格貰ったんだっけ…

キャリアコンサルタント持ってたっけ

…使わないのにネ


役に立ってますかネ?


今日の私は、夫のリハビリについて行き、待つ間にJAで野菜を買い、夫の薬を貰って帰宅

やりかけの洗濯を済ませ、すぐ昼食


暫くゴロゴロしてたら、おっちゃんから

電話

息子さん、退職は回避したみたい

娘さんの件は保留

自然消滅待ち


そのうち、どこか着地点が見えてくるでしょう


その後、私はコインランドリーへ

冬掛け布団の洗濯です

夜🌃寒くなってきたもんね