風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

「厄除祝」のベルト/読みかけ📘

2/28(水) 🌤️

昨日は風が強かった🌬️

転じて今日は洗濯日和というやつかな

でも明日は崩れるらしい


仕事帰りに神戸阪急(百貨店)へ行く

長男の「厄除祝」を見るため

七色入り(裏に)のベルトを送りました

節分までに送るものなのかな

ひとつだけ残ってた…良かった🎵

…残り物には福がある


ちょっと一服



「藤原隆家」という人の物語

藤原道長の長兄藤原道隆の息子

伊周、定子の弟

歴史の授業では教えて貰えないけど

刀伊を迎え撃ち撃退した


常々「元寇」のことしか聞かされてないが

平安時代には何十回も日本海側から賊が

やって来てたとか

これが「鬼」なんじゃネ⁉️

怖かったろうな((( ;゚Д゚)))


皆もっと自国の成り立ちや歴史を知るべきだと

思う


ところで日本の歴史歴史認識がどうたらと

うるさい方々、わかって言ってらっしゃる❔