風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

実りの秋🍁乗るバスを間違えたこと

バス停脇の畑

   

バスだけじゃなく、ガンガン車が通る道の側。

『そんなこと気にしないよ』と、ばかりに

ミカンがたわわに実っています。

青かった実が黄色くなってきて

そろそろ食べ頃でしょうか?


   


実りの秋ですね。


金曜日の昼下り、

例によって、首が痛くなっている。

2時間位、マッサージして欲しいよぅ。


お昼前、現職時代の先輩が職場に

立ち寄ってくださいました。

隣の公の施設を使って開催される

無料講座にちょくちょく

来ているのだそうです。


お土産です

   

素朴なパンケーキ

ドクダミ入りです。

近くにドクダミを扱っている

お店があって、

そこの物だそうです。


私も1度だけ行ったことがありますが、

お茶はもちろん、

和菓子や化粧水にサプリメント…

ドクダミを使った商品が揃っていました。


でも、高かった❕


ドクダミの栽培を目論む

私としては、チョイと参考になります。


仕事終わりに金曜日なので

   

一服☕😌✨して帰ることにしました


少しだけ交通費を浮かすため

通常の順路ではなく別ルートを

使うことにしたのは良いけれど( ´△`)


途中ウッカリ乗るバスを間違えた❕


乗って暫くは気がつかなんだ

外が暗くて風景見えないこともあり。


聞いたことないバス停ばかりだし

どうもおかしい…

とうとう乗客は私一人になり…


運転手さんに申し出ました。


運転手さん、色々ルートを考えてくれた。

でも、如何せん、時間的なこともあり、

良い考えがまとまらない様子。


そして、意を決し、

『自分はこの便が終業、もうすぐ営業所に着く。自家用車で帰宅する。JRの最寄り駅まで送ってあげる。


チョー⤴️有難いお言葉

嬉しい😆⤴️💓


私バカだから、こんな時、

《余程、前世で善行を積んだに違いない》

と思ってしまうのです。


ありがとうございました。

後日、ちゃんとお礼しなくては。


にしても、金曜日は色々と

やらかします。