風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

5月の反省

5月は年金支給は無くて、

5月の収入…¥13万円弱

5月の支出…¥22万円強


支出¥22万円強の中身は、

・食費…今月は¥10万円いきませんでした。

    こんなもんですね。

    この中には、

    外食、モーニング🌄🍴

    おやつ🥞も含みます

・日用品…¥18,000

                    夫の必需品の占める割合が大きい

     仕方ない

・小遣い…私は、¥2,000チョッと

                  夫が、¥8,000

・備品…¥19,000

                たこ焼き、

    お風呂マット、スリッパ

    スプーン🥄、フォーク  等

・電気ガス代…¥21,000程

・水道代…支払い無し

・TEL…¥20,000程

・娯楽、交際費…¥15,000程

・後は、交通費、猫さんご飯、ハガキ  等


○ちなみに、家賃、保険料、返済は入っていま

 せん。

○今月も貯金できませんでした😖

 夫婦2人で、月¥23万円以内なら生活費全  て賄えるはず。

しか~し❕

私の財布👛の中には、小銭しかありません⁉️


何とかして、余裕資金を作らねばなりませんが…。


お給料を使わずにいれたらなぁ…と、思います。



暑くなってきたので、扇風機を出そうと思ったら、無い❗


4台は有ったように思っていたのですが…

2台しか無いよ。


仕方ないので、Amazonで買いました。

アイリスオーヤマの製品で

¥4,770



去年の夏は、エアコン1台と扇風機で過ごしましたが、今年はどうかな?


7月は、年払いの保険料支払いがありますからね。

エアコンを買うとこまでいかないなぁ。