風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

やるべきか、やらざるべきか

今朝はAM5時前に目覚めました🕔

自然な目覚めです。


昨夜はPM10時前には

寝ちゃったみたいです🛌


みたいとは…

よく覚えてないんですよ。


横になったら、寝てしまったという

一番気持ちの良いあれです。


電気💡付いたまま…アカンやん😵


薄いカーテンが

朝日🌅を通しはじめたので、

窓を開けて、空気を入れかえました。

鳥も鳴いてます。

   


その時、祖父母を思い出しました。

祖父は、昇る朝日を見て

口をすすぎ、顔を洗うのが習慣でした。


介添えは祖母の仕事でした。

水を差し出し、タオルを持って

隣りに控えていました。


お祖父ちゃんの後、

お祖母ちゃんしてたんかな。

その辺、あんまり記憶が無い。


洗顔が終わると2人揃って

柏手を打って、

昇る朝日を拝んでいました。


幼い頃の思い出です😊



今日は土曜日。

何にもしないかな。

お金も使わない。


   

これは、職場の敷地内に咲いている

ドクダミです。

   

去年も咲いてました。

時期が来たら、刈り取られてしまいます。


ドクダミ茶作りに挑戦するか否か

迷っています🤔


この場所なら、オシッコ引っ掛けられてる

虞は無いだろうし。


でも、変わり者みたいに言われるかなぁ。