風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

手作りします

買い置きの山椒を使って

ちりめん山椒を

作りました。

   

うすくち醤油が多すぎたみたいで

辛いです。

でも、美味しい😋

山椒がよく効いてる。


お店で売っているものは、

少ししか入ってなくて、

買うのを、ためらってしまいます。


大量に作って、

お土産にしようかな📦


ドクダミのこと、

チョッと、迷っていましたが、

やりました。


干して、3日目です。

職場の軒下をお借りしています。

   


別棟の裏に、山ほど咲いているらしいのですが、2年前に除草剤を撒いたとのことで、使う気になれません。


私が、刈り取った場所は、

撒いてないとのこと。


大きな桜の木があるからかな🌸


今日は少し持ち帰ってきました。


今夜から明日にかけて、

嵐になるみたいですが、

洗って干しました。

   

少し、枯れかかっている花もあり、

先週が、採り時だったかもしれません。


葉は、天ぷらにできるそうで、

化粧水や虫除けも

作れるそうです。


今回は、お茶と入浴剤だけにして、

又、来年😃✌️