風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

母の診察

12/4(月) 🌤️🍃ちょっと冷たい

今日は母の診察日

お盆前に大腿骨の複雑骨折した

近所の病院では対応できず都市の大病院に搬送

手術をして貰った

その病院から1ヶ月程で近所の病院に転院

そこを11/1に退院になり施設に入所した


車椅子生活

認知も進んでる


妹(二女)は『リハビリ、リハビリ』と吼えてる

又、歩けるようになって欲しくて


施設は『無理して連れて行かなくても』との意見

妹(三女)は『連れてこい』と言われたと言い続け

妹(二女)は11/30しか行けないと言い張り

私は有休が残り少なくて

妹(四女)は遠方に住まうため圏外

この人11~12月はかきいれ時

贈答品の仕事をしてるから

旦那はカレンダー📆の仕事でこれ又忙しい


介護タクシーで三女付き添いで行かせたら

往復で¥3万円近くかかるし…


長男が公休日だからお見舞いがてら運転して

くれると言ってくれたので甘えることにした


朝8時前に自宅を出発

地域の福祉車両(無料・ガソリンは実費)を予約

しているので社会福祉協議会に寄り車両を借りて

母を迎えに行く

これなら車椅子のまま乗り込める


母は相変わらず繰り言を連発

さすがに私のことは忘れていないが孫を

忘れている

かと思えば瞬間思いだす

〰️がありますね

認知症の特徴ですね


病院では車椅子からいきなり立ち上がろうと

するので目が離せない

(付き添い1人じゃ無理だね)


Dr.はまだ若い爽やかイケメン

(マスクしてるけど)

頼りになりそう


レントゲンを見せて貰った

長いボルトが入ってる

横のボルト🔩がズレてないか診たらしい

今のところ大丈夫

4月にもう1回診せてほしい旨だった


粉砕骨折した箇所を集めて整えたけど

整えきれなかったらしい

骨盤の形も足の長さも違ってしまってる

『歩くのは限りなく無理でしょう

 歩こうとすれば転ぶし

 転べば骨折する』


でも母はもう聞き分けができなくっている

『私は何でもできる』と言い続けている