風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

年に一度の膝の検診🏥母は退院後施設入所を勧められています👨‍🦼

10/7(金)~10/9(月) 3連休

遠出どころか殆ど外出せず過ごす

思いっきり夜更かしして目覚めた朝

時計を見て『もう少し寝よう』と二度寝

次に目覚めたら昼過ぎてたどころか

🕞️3:30❕ あぁ〰️

でも、手の腫れはひいています

やっぱりガッツリ寝ることが必要なんだ


10/10(火)

通常運転


10/11(水)

午前中、年に一度の膝の検診

夫も同じ日にしてもらっているので

長男に車を出して貰った


無事に終了し、夫は長男に自宅まで送って貰い

私は最寄り駅からJRで母の入院先まで

医師との面談がある

退院後についての相談をする

午後4時の約束だ


母は未だ歩けないしトイレも自力で行けない

施設に入所させて貰えるなら最良かな

実家で暮らしている妹も仕方ないと思ってる

母が『家で死にたい』なんて言うから迷いは

あるみたいだけど…。

なんといっても94歳

リハビリしても効果が上がらんよね


下の妹(二女)は『リハビリ、リハビリ』と

唱えているが…


考えてみたらこうなったら家で過ごすより入所

した方がメリハリの効いた生活ができるんじゃ

ないかなと思うようになった


前回の退院後なんて通院はサボり

ディサービスも2回行っただけで

風呂をさぼってばかりだった

入院前なんて半年風呂に入ってなかったらしい😖

妹も(三女)何か言ってこいよ


しかし、実家に帰りやすい地域に転居していて

正解だった

少しだけ偉いな私⭕


日常生活を通してリハビリをしていき、少しでも

歩けるようになったら御の字だと思う


10/12(木)~10/13(金)

通常運転