風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

仕事再開🌻お彼岸(`O`)♪詠進歌

9/22(金)

今日から出勤だった

たった1日なのに疲れた~😖

入院疲れ?

手術疲れ?

夕食の後ゴロゴロしてたら寝てしまってた


9/23(土)

お彼岸なのでお墓参りに行く

菊の花は昨日買っておいた

仏壇にも活けるから多めに買ってる


家を出るのが若干遅くなったので電車の乗り換えが

心配だったが、折よく特急列車がホームに入ってきた

特急料金が余分にかかるけど仕方がない👛


ディーゼル機関車に乗り換え田園の中を走る

『私は後何年こうやってアチコチできるんだろ

うか』

と考えてしまった

でも今は借金を解消することに集中です

でもやっぱり時々思ってしまう

『マイホームを連帯債務にしてなきゃこんな

思いしなくてもよかったのに…』

私個人の借り入れならコツコツ返して8~10

年程で綺麗にカタがつくんだよ


人は金と時間と比べてどちらを惜しむのだろう


9/24(日) 🌤️

📽️「ポアロ」を観に行ったが、既に本編が始まってしまってた

どうやって取り戻そうか


久しぶりの「Morozoff」

梨のソーダ水が美味しかった🍐


9/25(月)~9/28(木)

火曜日(9/26)に仏壇店にチャッカマンを買いに

行くも休みだった

コンビニのチャッカマンは不良品だしな

…硬すぎる

来週まわしにしよう


帰りに久しぶりに「占いの館🔮」に行ってみたら

馴染みの占い師さんが辞めてた

その人は数年おきに出たり入ったりしてる

何か理由あるのかな?   


9/29(金) ☀️

何ということ!

「歌会始」に詠進したい歌がまだできていない

〆切は9/30(消印有効)

明日よ(^_^;)

欠片もできていない

お題は「和」…輪・倭ではない


今回は諦めようか🤔

と思ったが、何故か頭をよぎる猫の集会

ヤケクソで1首詠む


出来たあ\(^-^)/


速達便で送る

宮内庁も土日は休むだろうから?

あんまり意味無いか