風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

手術日決定👨‍⚕️ 🍚水田どうする

6/27(火)~6/29(木)

特に記憶にございせん

仕事には行っておりました

明日は手術日を決める日です


6/30(金)

14:00から時間休を取って病院へ

手術は9/15に決まりました

担当医がそこを空けていた

私的には9月初旬を考えていたから

チョッと戸惑った

そこでしなかったら、10月以降にするか

医師を変更するか…


先生、忙しいんだネ


その日に決めました

入院は前々日の9/13

入院は8日間

退院の翌日から普通に生活して良い

出勤しても良い


但し、1ヶ月間は重いものを持たないこと


重いもの…

仕事帰りの買い物は軽いものだけにする

野菜の買い出しは控える…かな?


先日、田舎の役場で見かけたポスター



父が若く元気な頃、祖父と共に築いたのは

水田5枚(1反は300坪)、山(畑)、

中古の自宅、自宅の土地の一部 等


現在、自宅は立ち退きになり山の畑だった所に

新築して20年程経った


父は4年程住んだかな


水田は現在3枚

祖父が会社を立ち上げる時に1枚売却した

…会社の名義は親戚❕

国道沿いにありガソリンスタンドになった

現在も営業している


もう1枚は、お上の買い上げ

自治体の体育館を建設するに当たって、土地の

所有者が代替え地を要求し、うちに要請があった


お上の買い上げは有利

良いお値段で引き取ってくれるし


まぁ…💨

それで、父VSお祖母ちゃん、父の妹弟で

すったもんだしたね


私のアドバイス…💰️はクレテヤンナ

で、しぶしぶ父は矛先を納めた


向こうも現生が良かったらしく

すんなり収まった

田んぼ貰っても困るか🙄

分配がこれ又かなりやばかったらしく

弟達は1人を除いて貰ってないらしい

女どもが勝手なことをしたらしいわ

特に三男の嫁が…あつかましい(・。・)


この家の男達は、気が良いというか

脇が甘い訳じゃないけど、性善説というか

DNAというか…

ぼんやりしているというか

私の息子達にしたって、シャイというか優しい

というか…母親には厳しいけど😆


でも、色々経験して感じて考えて、人を見る目を👁️養って欲しいわ

『こんな筈じゃなかった』なんて思いはしない

方が良い

徳を積む生き方をして欲しいな

大丈夫だろうけどネ




無料でお上にくれてやらなきゃならない

ような粗末な水田ではない

一級品の水田だよ


でも、米作りは我々夫婦には無理だなぁ


現在は作ってくれてる方がいる

確か、3年契約だよ

確認しとかなきゃネ


とるべき措置や手続きは邪魔臭がらずに

やっとかなければ