風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

「高額医療費助成」の手続き

6/26(月) ☁️🌂

今日は元々夏休みを取っていた

土日の面接授業で月曜日ダウンしてたら

いけないと思って


母の入院費用の関係で、「高額医療費助成」の

手続きをとれるように地元役場まで行って

手続きをしてきました

母の場合、¥25,000弱を越えた

列車の本数が少ないので、どうしても別路線の

特急を利用してしまうようになります


もっと朝早く出るか、夕方から動くべきかな

でも、朝早く出たところで都合よくいかない

なんと言っても、3時間も列車が無いのは

堪える

不便やな

真っ直ぐ走ってくれたら姫路まで1時間位で

行けるのに、乗り換え、乗り換えで待ち時間が

長かったりして余計に時間がかかってしまう


家を出る時には降ってなかったのに、☔が

降ってきたので駅に戻り、病院にも実家にも

寄らず特急に乗って帰りました

普通列車があるならそっちを使いたい

特急ばかり乗るわけにいかんなあ

「青春18きっぷ」を買おうかな