風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

母、救急搬送となる

6/22(木)~6/23(金)

仕事終わり、帰り道、実家から何度か電話が

入っていることに気がついた

「野菜が着いたのかな」と、思ってた


バス🚌に乗り、家も近づいた頃、又電話が入った

妹(三女)だった

母が起き上がれなくなってる

妹は母と同居している

二女が結婚した後両親と暮らし、

父が亡くなってからは母と2人暮らし


妹が気づいたのが今朝

前日はなんともなかったのに

ただ、『腕が痛い』とかは言ってたらしい

トイレも我慢しているとか!

(そんなことできるんかい) 


妹曰く、意識はしっかりしている


実家には車が無い(私ん家も無い)

あっても母をお姫様抱っこするなんて

妹には無理

タクシーを呼んだとしても、運転手にそんな

ことさせられない


救急車呼ぶしかないね


向こうの消防署に電話してお願いした


行ってくれた


ありがとうございます🛐


当日は妹に任せて、翌朝に病院に向かうことに

しました。


翌日病院に行くと母は眠っていましたが、

私に気付き目を覚ましました


意識はハッキリしている

時折ボケたことを言うのは仕方ない

チョッと頼りないけど、歩いてトイレにも

行けます


『あ~ぁ、寝たきりになるのか😖』

と、思ってたけど大丈夫そう


安どしました


入院手続きを済ませ、売店で入院生活に必要な

ものを買い込みロッカーに納めてきた

テレビカードも買ったけど📺️観るかな?

役場に出向いて、前々から気になってた 

介護申請も済ませてきた

1ヶ月かかるらしい

担当のケアマネージャーも決めた


あれやこれやで実家に寄る時間が

なくなってしまった


ここの路線、昼間3時間程列車が走らない

(朝夕は走るけど1時間に1本有ったり無かったり)


次の列車まで少し時間があったから

時間調整兼ねて、駅前のワークショップに

入ってみた


奥がワークショップスペースのようです


女性のお客さんがチラホラ

お目当てのアクセサリーがあるようです

ジャムも買って帰られました

野菜も少し置いてあります



 

カフェ☕スペースです


星座版を買って帰りました

孫達にプレゼントします

3つしか置いてなかったから又買わないと


6/24(土)~6/25(日)

放送大学学習センターで面接授業です

前回ほどはしんどくなかった

前回は座ってても腰が辛くてたまらんかった

明日は元々休養にあてるつもりで

夏休みを取っていて、実家の役場に行きます