風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

「芸能プロ」のオーディションを受けたことを思い出す😆

6/19(月)☀️

目覚まし⏰で目が覚めた

う~ん、今日は何曜日だっけ?

変な錯覚してた

月曜日だよ


どっか痛かったような気もするが…


仕事帰りに「好日山荘」に寄ってきた

山岳用杖の尖端のゴムが失くなってる

先日の剣山で使った時、土路面に突き刺して

土中に残してきたんかな

2本を留める輪っかも1つ失せてる


玉置神社参拝で杖を使うことになるかも

しれんから補充しとこう


2点だけ買って帰るつもりだったけど

ついでに、「汗サラサラ」の下着を2点

買って帰った

「福助」辺りでチョッとましなものを

買いたいと思ってたし


途中見かけた喫茶店☕

昔からのタイプ

ジャズが流れています

こういったタイプの喫茶店の方が落ち着く😊


6/20(火) 🌂

仕事帰りに中央区役所に寄ってきた

「県営住宅」の申し込み書が欲しいのだ

でも、県営住宅ってけっこう不便な所に

あったりする


その点、市営住宅は駅近に建設されてる

物件が多い

市営住宅に住もうと思ったことはない

管理が悪そうだし

偏見かな?


新しくてオシャレな市営住宅無いかな?

公社住宅でも良いんだけど


中央区役所が移転してた

市役所の近くになってた

前の区役所に隣接していたサンパルも解体

されて、工事中だ

何が建つんだろう?

(調べてみた)

高層ビルが建つらしい

文化ホールや図書館も入るとか


県住パンフレットの横に

「餌やりパトロール」のパンフレットが

置いてある

知り合いが申し込んだヤツやん❗

市内2ヶ所(1ヶ所30分程度)で

¥3,500

交通費1日¥500

制服、腕章着用


ふ~ん

効率が問題だな

2ヶ所がとんでもなく離れてたら

効率悪いこと、この上ないよ


今の仕事辞めたらどうしようかな?

現在、週5勤務だもんね

シルバー人材センターに登録しても

掃除ばっかりだというし…


すっかり忘れていたことを思い出した💡

私、リタイアした直後、エキストラでもと

思いつき、

🟢劇団ひまわり

🟢放映プロ

のオーディションを受けた


結果は両方とも合格

(ほとんど合格してたりして👅)

でも、入所料が¥10万円以上かかり

レッスン料も要る


芸能人になりたい訳じゃないし、

注目されたい訳でもない

舞台に立つ気もない


アルバイトにと思ったのに、💰️払うのは

困る


で、断った


「劇団ひまわり」で通行人やったり、

飲食店の客とか入院患者とかだったら

やってみても良いよ✌️


6/21(水)

平和に過ごした