風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

プレゼント野菜🍅友の再就職☕紫陽花鑑賞

6/17(土) 🌥️

午前中は野菜の買い出し


実家には母と妹(三女)が暮らしている

母は家の前の畑で野菜を作っていたが、

さすがに高齢になり農作業は無理に

なったようで、野菜は買っているらしい

妹はそういうことをやる女じゃない

それに、95%引きこもり


少し送ってあげようと思い、なるべく

日持ちするものを選んだ

・じゃがいも🥔

・玉ねぎ🧅

・にんじん🥕

・ニンニク🧄

・大根

・きゅうり🥒

・トマト🍅

1袋¥100のものが多いので、送料の方が

高いかな🤭


午後からは、3週間ぶりの整体に行く


6/18(日) 🌤️

友人と明石駅で待ち合わせ

友人が、7/3から我々の職種に入ってくる

欠員が出て追加募集に応募した

任命伝達の後教養を受けるが、不安もあり

特訓しようかとなった


彼女もご母堂が高齢だし、迷いがあった

ようだが、取り敢えずと相成った

私もだけど、友人も1~3ヶ月の休暇を 

取ってもすぐに仕事に戻ってきた


働けるうちは働こう✌️


午後1時に解散した

私は三ノ宮まで行き森林植物園行きの

バスの時刻を見て、森林植物園に行くか

否か決めることにした


平日は1時間に1本のようだが、日曜日は

3本あるようだ


行きましょう🎵

少し曇りがちだから、かえって都合良いし


終点「森林植物園」までは🚌で40分

なかなかのカーブです


入園料¥300

思ったより、人が多いです



『美味しそうな赤い実、一粒つまんでみようか

と、一瞬思い、しかし、……やはり……


『オヨヨ…』

つままなくて良かった😆


帰り際、カフェに入り


バスで三ノ宮に戻り帰途につきました