風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

反省と教訓

5/20(土) 🌤️

午前中、野菜の買い出しと洗濯

午後は、夕方から久しぶりの整体


いよいよ明日は剣山へ行く日

朝6時過ぎには家を出た方が良い


お天気は持ちそうだな


装備品の準備は整った

dポイント(15,000ポイント弱)と

d払い(¥24,000)を使い果たして

足らない分は現金払いした


今月は奇数月、年金支給は偶数月の15日

よって、今月の家賃と光熱費は

例によって、来月回し


年明けてからずっと弁護士にお金出してる

1~2月は相続放棄で大騒ぎ

この件に懲りてと言うか、考え直したと言うか

〈負債を残して死んだらアカン〉


3月に¥5万円、

4月と5月に¥10万円ずつ払った

後は、6月と7月に¥10万円ずつ払い、

8月に¥4万円を払い終わったら、

やっと手続きに入る


長男に入って貰ってる保険があって、

保険料を支払ってやりたいけど昨年分から滞ってる


6月のボーナス💰️でと思ったが、

母の補聴器の方が先になりそう

片耳¥15万円もするらしい❗

補聴器店の女の人が言ってた


でもねぇ、型おちでも、もう少しお安くて

使いやすいのがあるかもしれん

店主に聞いてみよう 

それにあんまり小型のは失くしやすいかも


それから…オバハンに対して不信感有り

高いの売り付けようってんじゃないわな👊


昔、青果店に🍉を買いに行ったら

ズラリと並んでた🍉の中から店のオバハン、

わざわざ棚落ちしてるのを選んだ⁉️

それしか残ってないなら仕方ないけど

オカシイでしょ😒💢

売れ残るのを防ぎたかったんだろうけど


許せん😠💨


オッチャンだったら、そんなことしない

私的には「教訓」です


✡️  🎟️  ✡️  🎟️  ✡️  🎟️  ✡️  


サーカスのチケットの受けとり手がいない😖


現在は、「メルカリ」も「ヤフオク」もあるから

ね💡

月曜日に消費者センターにでも電話してみよう


でも、チケット🎟️の転売って、よく問題になってるよね


そういえば、チケット関連で反省というか、

教訓がある


昔~むかし、45~46年前のこと

勤務地が西宮市だった頃、上司の課長が

知り合いに甲子園のチケットを頼まれた

甲子園球場は西宮市甲子園◯番町が所在地

課長は八方手を尽くした

その間にも、相手からヤイノヤイノまだかまだか

催促

課長がやっとチケットを手に入れた日に

その相手から電話が入った

『要らなくなった』、それだけで終わり

『ごめんなさい』位は言っただろうけど

それで終わり

引き取る気無し🤷


結局、課長が自腹を切ることになった

『誰か要らない?』

『お代は要らないから誰か行って』


酷い人が居るもんだと思ったわ


22~23年前、勤務地が宝塚市だった頃、

友達に宝塚歌劇団のチケットを4枚頼まれた

田舎の友達がファンで頼まれたんだって


私にそんな伝手は無いので歌劇団に出入りして

いる人にお願いした


その人は依頼を受けること度々らしい

歌劇団に依頼するけど、手配できるか否かは

発売日まで❔だと言う


◯月◯日にならないとハッキリしないと伝えたが、

その後も、

『飛行機がどうの』、『ホテルがどうの』と

うるさいウルサイ⚡⚡⚡


知らんがな❕

自分で買えや!


で、◯月◯日になり、無事入手出来ることが

分かった👏


で、友達に連絡した


そしたら、

『来れなくなったからキャンセルして』

だと❕


手配してくれた人から、

キャンセル不可❗

チケット受け取りは必ず私が行くこと❗

を、きつくキツク申し渡されてる


友達に引き取るように言うと、

『え~ヒドイ、困るわ❗』とヌカすわ

(酷いんはお前じゃ❕困るんは私よ❕)


挙げ句に、

『あんたが行ったらエエやん』だと❗

(アホか❕)


もめた挙げ句、2枚だけ引き取った

人に迷惑かけたとも思ってないらしく

引き取ったことに対して恩着せがましい言い方

してた

ホンマ、阿保ちゃうか、アホなんや


旅行のキャンセルと違うんやぞ


🍀後日談として、私は二股掛けられていたらしい

 うちの偉いさんからも依頼されて

 同じ日、同じ枚数…おかしいナ?

と思ってたんだって


自分も何回もやられてるらしい


それで、「キャンセル不可」

「受け取りは頼んだ人が必ず歌劇団に行って

引き換えること」

だったんだ

自分の知らないところで引き換えないままの

チケットが出たら、歌劇団に出入りしている

者としての信用にかかわるものネ


私の友達は、偉いさんのチケットを引き取って

私には損害を与えて平気なんだ


手配してくれた人にお礼がしたいなんて

エエ格好するんだったら、

チケットを引き取れ❕


それで何とも思わないとは…

情けない奴だ


あの時点で友達やめるべきだったわ


数ヶ月後に懲りもせず、

『あなたが困るだろうから、今度は本社に

頼もうかなと思ってる…』

(意味分からんし❔勝手にしたら)

(もしかしたら、私が又動くと思った?)

(二度と嫌だ、私は歌劇団のファンじゃない)


最後まで、二股かけたことは言わないまま

バレるん決まってるやん


その後も呆れる事が多々あり、

やっと友達をやめました🎌