風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

生活パターンを変えてみる/スマホ📱機種変更

4/25(月) 4/26(火)

仕事行っとたよ


意を決して生活パターンを変えることとする💪

良い主婦は疲れる

夕食の準備、皿洗い、翌日の準備等キレイに片付け入浴、就寝…いつも零時を過ぎちゃう😞💨


ちゃんとした睡眠時間の確保のために

PM11:00過ぎには寝床に入りたい🛌

だから、

片付け、夫の食事の仕度は翌朝に回す

ことにした


まずまず順調


4/27(木) ☀️

昨日までのぐずついた天候とうって変わって

すこぶる良い天気


4/28(金)

明日からGW突入

月火と休んで9連休といきたいが、

そんな勿体ないことはできないよ

9月に入院が控えてる


仕度帰りに予約していたdocomoへ

機種変更するため


現在のを使って3年目だけど、画面にヒビを

斜めに入れてしまってる

それはさておき、電池の持ちが悪い

それもさておき、タッチの反応が悪い

これは致命的

お金が無かったので、現金で安いのを購入した

¥3万円しなかったような?


今回のはもう少しお高い

でも、¥5万円弱

¥19,000を頭金にして、

残りは分割、月¥900ちょっと

2年で機種変更したら、以後の分割金は不要だって⁉️

乗り換えさせないための工夫ですかな


マイナポイントをもらう作業がまだだったので、ついでにやってくれた


手帳カバーも保護シールもお安いのにした

保護シールを貼付してもらうと、¥1,000いくらか取られるので、自分で貼ることにした

いくら不器用でも、それくらいできるでしょう

帰りの電車の中で貼ったけど、綺麗に貼れました


4/29(土)

ゆっくり過ごす

庭を少しかじいた

コスモスの種を蒔きたいな

明日は、住吉神社の藤の花を観に行きたいナ


4/30(日) ☀️

なかなかに良いお天気

でも、出かけられない

足首、手首共に腫れてござる


藤の花は諦めた


先週土日お天気悪かったから、今週こそはと思ったが、仕方ないね


そろそろ見頃も終わりだよ

又、来年…


夕方には少しましになるだろうから、家の中で

ゴロゴロ過ごすわ


階段を降りるのに難儀するような足首の腫れは

久しぶりかも

難儀やな


明日から5月

「石踊達哉」の作品カレンダー(頂き物)

こんな素敵な絵を描く人がいるんだね

こんな絵なら、ずっと飾っておきたいよ

お金を貯めてチャンスがあったらGETしたい