風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

放送大学学習センターで学ぶ

4/23(日) 🌤️ 今日も肌寒い

昨日今日と放送大学の対面授業を受けてる

放送大学は各都道府県に「学習センター」を設けている

東京に4ヶ所、北海道2ヶ所、その他府県に1ヶ所ずつ設置している

サテライトスペースを持っている県もある



兵庫県の場合、国立大である神戸大学の 敷地内に学習センターが設けられている

姫路にはサテライトスペース


神戸大学の正門を入ってすぐの建物

ここの6~7階が放送大学の専用スペース 


他の階や建物には入らないようにとのお達しがあった

  食堂に限り出入りOK

でも、日曜日は休み

土曜日もコロナの関係で休み

残念( ´△`)


ここからは『立ち入り禁止』


正門前バス停からも海が見える


授業は、お昼休憩とトイレ休憩をはさみ

ながらの、9:45~16:45 ガッツリ

最後の1時間は試験だった


疲れたよう😰

首も腰も痛い

時々居眠り😪するし


明日からは仕事なのに

持つかな?


にしても、皆さん熱心

老いも若きも❗

私の前列の男性は30歳前後かな

2日とも手弁当を持ってきてた🍱


後ろの席は若い女性

私語をする人は1人もいません