風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

梅を観る

2/23(木) 天皇誕生日 ☔→🌂→🌤️


数日前から手指第二関節腫れぎみ

左手薬指なんか、目覚め時折れたまんま

『よっこらしょ』と、反対側の指でおこしてやってる


鑑梅に行こうと思っているのに生憎の☔

次の土日は予定入ってるしなぁ📅


しかし、お昼頃に雨があがり、徐々に陽が射してきた😆💕


出かけましょう🎶


垂れ梅は五分咲きくらい


瀬戸内には「神功皇后」由縁の神社が

たくさんあります

三韓征伐時に船団を停泊させてここで

食糧調達をしたとか

梅は「菅原道真公」が大宰府に流されて行く時の休憩所になった故事により植樹されたと言い伝えられています

「菅原道真公」が休憩されたと伝わる所が瀬戸内にたくさんあります


紅梅は満開


白梅はまだこれから


御神籤をひいたら「大吉」でした🎵


過去一番感動した梅は、実家に行く途中

か帰り道かは忘れたけれど、いつもとは

違う道を車で走っていた時に谷間の田園

のあで道に植えられていた1本の白梅


あぁ、なんと気高い( ̄▽ ̄;)


鶯の美しい声が響き渡り…


暫く佇んでいたかった


忘れられない風景です