風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

意外に難しいオッサン

2/20(月) 🌤️

とうとう眠れなかった🥱

朝方ウトウトしただけ

ちゃんと起きて仕事に行ったけど

帰りのバスの中なんて体幹がおかしくなってたのかフラフラしてた😵


2/21(火) 🌤️時折雪まじり 風強し🌬️


陽がだんだん長くなってきてる

チョイと前までは夕方5時になったら暗くなってたのに🌇


ぜんざいが食べたくなった

仕事帰りに行ったら休みだった( ´△`)


代わりに食べたのがこれ

寒いのに🌁⛄🌁


電車を降りてバスを待ってたら知り合いから電話📲

久しぶりだ


先月、御母堂が亡くなられたらしい

自宅で介護してるとは聞いてた

バスが来たので電話は翌日に持ち越し


2/22(水) 🌤️ 「猫の日」


電話がかかってきた

結局、御母堂逝去にまつわる親戚との些細なトラブルの話し


名古屋市在住の姪っ子さんがコロナ濃厚接触者になりお祖母さんの葬儀に出れなかった

四十九日までには日があるし、ご仏前に線香をあげさせて欲しいと言ってきた


『その日は主人の実家に家族で行く予定で、その後になるから夜になるかもしれない』


夜に来られるのは嫌だ

順番が違う

ついでに寄るとは何事!

だから断った

揉めてる


ツマンネエノ

〈どうだっていいじゃない〉


揉めるのはよいとして、こんな話しをあっちこっちにして同意して貰いたいんか


暇すぎるんだわ


旧い知り合いです

話しやすいし


でも、意外に難しいオッサンやのう🤷


親戚のトラブルなんてマッピラだし

そっと離れるのみ


『親戚との関係は良好です』

と言ってるけど


アンタ、亡き父上が亡き叔父さん(父上の弟さん)に貸した金(¥3,000万円❗利子が付いてる)のことで、親戚家族間で返すや返さんやで裁判になってるって言ってなかった?


裁判には勝ったけどちっとも払わないから、従兄弟の職場にねじ込んだろかなんて言ってたよな

youは私に対して、『考え方が違う』

と言うけど、確かに違うと思う


親達の借金の追及なんて、邪魔臭くてやらないよ(^。^;)


うちのお祖父さんも親戚には酷い目に

あわされてるし、

お父さんはお祖母さんとゴチャゴャやってたし、


たくさんだわ


今回の義弟のやりようは、つくづく情けないと思うけど、実の弟じゃないしね


もっと別のことを考えて生きていきたいわ