風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

レントゲンに映った影の正体は?/眠れない夜

2/18(土) ☁️

先日、職場の健診の結果がきた

・また身長が縮んだ

・大腸直腸はOK

 …ポリープ出来てなかったんや😃

・貧血…去年の夏あたりからその傾向有り

    何故?

    頑張ってレバー、ほうれん草を       

    食べませう🥬

・胸のレントゲン…両方の肺の間の隙間の 

        下の方に影が見えるので 

        医療機関で精密検査を受

        けて下さいだと⁉️

      ポリープでもできましたか?


という訳で検査を受けたところ…

影の正体はポリープなどではありませんでした

何とかいう「内臓のヘルニア」だって❕

横隔膜の下が緩んで胃が押し上がってきてるんだって

弊害としては、胸焼け、胸痛、吐き気…

対症療法しかないけど、症状があんまり酷い場合は手術することもあるんだとか

手術について聞いたけど、あんな手術はできることならやりたくないね (((-д-´。)


50代半ば過ぎた頃に急に餅が食べれなくなって胃カメラを呑みに行ったけな

結果、『ピロリ菌も無く元気な胃です』

以後、胸焼けしそうな日は薬💊を飲むようにしている

今のところ、何でも美味しく食しております

刺激の強いものは食べない方がよい

早食いはイカンらしい


夜から降りだした 🌧️


☔ ・ 🌂 ・ 🌧️ ・ ☂️ ・ 🌂


2/19(日) ☔🌂🌥️


梅を観に行こうと思っていたけど、生憎の

お天気

日延べしよう


午後から晴れてきた

一時は暑いくらい


三ノ宮の「占い館」へ出かけた

ここ旧いな

20分で¥3,300

良心的といえるんじゃないかな

昔からの占い師さんがカムバックしてきてるんだ

たま~に行く


彼女、数年間のスタンスで居たり居なくなったりする

色んな人と会ってたら、一時外れたくなるんだろうね

聞いたわけじゃないけど、そう思う

先週金曜日、鑑定してもらおうと立ち寄ったらお休みだった


今日も鑑定時間まで間があったので近くの「コメダ」に入った

注文した品がなかなか運ばれてこない

トイレに行って帰ってきても、まだ運ばれてこない


スタッフに聞いたら、だいぶ時間がかかるということなのでキャンセルして、

「にしむら」に入りなおした


「にしむら」お馴染みのぶ厚いカップ☕


占い館に5分前に戻り鑑定してもらった

元気と安心を頂いて帰りました


夜、珍しく寝付けなくって…

数ヶ月に一度あるんだよ

理由は分からないけど、いつも日曜日の夜🌃🛌