風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

モチベーションだだ下がり

1/27(金) 🌤️

積雪により交通機関がストップした25日

同僚の中には、頑張って仕事に出てきた人もいるようだ

私は、足首が腫れてて早々にギブアップしてた


翌日の昨日、最年長(73歳)の男性から連絡が入った

飲み会🍻のお誘いだった


前日は、普通電車を乗り継いでやっと

たどり着いたとのこと

ある人などは苦労してやって来たが、バスが動いていなかった

歩いて行くにはキツーい距離

急な坂が続くし

で、デスクに電話して相談した

~そしたら帰るように言われた

しかも有給消化で…

で、ぶちギレながら帰ったらしい


まあ分かるけどねぇ


電車、なかなか来ないし、

寒いし

せめて、出勤扱いにして欲しかったんかな


でも、這ってでも出て来いと言われるよりはましなんじゃない🤔


現役当時なら『帰れ』なんて言ってくれないよ


73歳のおっちゃんは職場に泊まり込んでおくべきだったなんて言っちゃって


ヤメテよ‼️

死ぬぞ👻

この間別の所属だけど、職場で亡くなった人がいるって聞いたとこよ


おっちゃん、毎年この時期、

『更新して貰えるやろか』

と、心配してるらしいけど、

あんたは大丈夫だわ😁


おっちゃん曰く、

『我々は立場が弱い 情報交換しながら頑張りましょう』


そうなんだなぁ


私はここ数日、仕事のモチベーションが

ダダ下がりなんだわ😔


例の一件からだけど


こんなのが原因で更新無しなんてことにはならない筈だけど

それはそれだな


何か仕事無いかな…と思って、

昨晩ネット見てたら

あったよ🎵

1/27必着❕

午後から時間休取って持って行くわ


ダメだろうけどね

よっぽど定員割れしてたら知らないけど


〰️ ❄️ 〰️ ⛄ 〰️ 🌨️ 〰️ 🏂️ 〰️


1/28(土) 🌥️

朝から、JAで野菜の買い出し


キャベツが¥100ですよ🎵