風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

年末はまめまめしく

12/29(木) 🌤️

JA直売店、年内は今日が最終日

青物が欲しい

でも、菊名も水菜も無い

売り切れたか!

餅も無いぞ

正月用の細い大根、ブロッコリー、里芋(大量)、大きな焼き麩(美味しい)、じゃがいも等を買って帰りました

重たかった


PM2時に整体の予約があるので、野菜を家に置きすぐに外出


今日中に注連縄を買わねば

スーパーでアルバイトの女の子に置いてる場所を尋ねたらキョトンとされて…

注連縄を知らんのんかい⁉️

次の子も同じ

若い女の子に聞くのはやめて働き盛りの男性に聞いた


にしても、結婚式に着て行く服をそろそろ決めなければ…👗

帰り道に、オンワード樫山に寄って、試着ドレスを頼んできた

でも、¥4万円程するよ

大丸で見たのは¥7万円近くしてたな

そんなに頑張ることないよね

他に着て行くとこないんだし

さん地下の¥1万円チョッとのオレンジ色ので良くない?


さっきメルカリでXLサイズを見つけた✨

どうしよう😱💧

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

12/30(木) 🌤️風あれど穏やかに暖かい

郵便局も明日から正月休みに入る

昨夜大急ぎでお年玉の準備をした

次男には遅まきながら、家の購入祝いも同封した


次の年金支給まで引き締めなくては


前回実家に帰省した時の、玄関と母のトイレの汚れが気になって仕方ない


4回乗り換えて、やっとたどり着く

4回目の乗り換えときたら!

1時間以上空いてしまって

実家にたどり着いた頃にはすっかり辺りは暗くなってて🌃


玄関は掃除してあった✨

早速トイレ掃除に取りかかる🚾

たまに簡単掃除はしているんだろうけど


電球💡が切れてるやん❕


近所の家電店に電話入れても出ない

この辺りはすっかり正月モードに入ってる


脚立があればすぐ取り替えれそうなものだけど、私も無理しない方がよい体


しばらくランタンでしのいで貰おう

妹が同居してるんだけどね

『自分はそこ使わないから』とか

だいたい社会人生活してないからな😟

言いたくないけど


でも母は、前回に比べたらずいぶん元気でした😊