風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

日々のこと…食費・備蓄問題🍜暖房問題⛺

12/12(月) 晴れ🌤️

今日は通院日なのに、私ときたら、又保険証を忘れてる🤦

まあ診てもらえますが🙇


11月も凄い食費だった!

お蔭で備蓄が増えてる❗

一回、備蓄だけで過ごしてみるか😄


緊急時の備蓄はもっとシンプルで良いはず


電気もガスも止まった時、役にたつのは

灯油ストーブだと誰か言ってた

要検討です


光熱費は先月並み

電気ガス両方で¥15,000程

水道代¥11,000

これもいつも並み

これから本格的な冬を迎え、光熱費が上がってくるのはある程度仕方ない


寝る時は、エアコン他暖房器具は全て消す

使っても湯タンポくらい

エアコンを稼働させているのは1日6時間位かな

夫は昼間、専用のリビング炬燵で過ごしています

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️12/13(火) ☔のち☁️時々🌥️

行き帰りのJR、結局座れなかった

朝はともかく、帰りは大抵座れるんだけどな😞💨


夕飯用に焼き鳥を買って帰った

お汁は多めに作る

翌日の夫の昼用と私のお弁当用

朝、暖めなおしてスープジャーに入れて

持って行く


平日睡眠、5時間

もっと寝たいよう🛌