風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

穏やかな週末

12/9(金) 晴れ☀️

駅を降りて、歩道に沿った街路樹

見事です

作業の方々、お疲れ様でした

今日も別の場所で枝打ちをしておられるのでしょう

おかげで、門先の掃き掃除がグッと楽になりました


抗議するように刈られた枝で鳴いてた

カラスもあまり鳴かなくなりました


聞けば、カラスの巣があって、雛の巣立ちまで枝打ちを待ってたらしいです


せっかく造った家を潰されたら、ソラ怒るわな

又、造るんかな


1本だけ残ってる

これが一番立派じゃネ

何故?


撤去ということは切り倒すということですか?


立派過ぎて邪魔になるということ?


何だか「鎌倉殿の13人」の上総介広常を思い出しました😞

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

12/10(土) 晴れ⛅

午前中ゆっくり寝ていたいがそうもいかず

夫の診察と薬を貰うため一緒に家を出る


待ち時間にサクッとモーニング☕🍞

野菜の買い出し 🥕🥦🥬🧅🌽

両手に袋に入れた野菜をぶら下げ歩く

手ちぎれそうやわ

いっぱい買っても¥2,000ちょっと

安いわぁ~

午後からは「第九コンサート」の観賞のため明石市立市民会館へ

知り合いが合唱団員として出演するのです



「喜びの歌」は中学校の音楽の授業でよく唄いました