風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

靴を買いました👞 テレビ📺️も買いました

雨です☔

やっと金曜日です

明日から3連休 

今週も疲れた

特に足がクタクタ


疲れにくい靴をもう一足と思い新しい靴を買いました

夜に室内で撮影したので黒色に見えますが、実は深い青色です


asics walkingで探しました

軽くて歩きやすい🎵


私は、幅広、甲高、外反母趾(左)ですので靴選びは慎重にやらなければなりません


3月に白色のスニーカー👟を買ったのですが、夏はチョッと辛い感じがしてサンダルを買ったものの外反母趾に阻まれました


夏の間履いていたのはこれです

ええ年のオバハンがこんなクタクタのを履いてたらダメですよね


2019夏頃から今年(2022)の春頃までずっーと普段履きにしてました 冬もです❄️

金💰️無かったんで


最近の足疲れはこれも一因ですな


すぐに捨てても惜しくはないけど、ゴミ出しの時にサンダル替わりに履こうかなと思います


今暫くお世話になります


最近、首の痛みが気にならなくなってきました

仕事を変えたおかげかな


整体が効いてるのか

右腰上のつっぱりも消えてきている

9月は3回行って、¥16,000 也

必要経費と思うことにしています

巷のマッサージ店には行かない

先日、月1の点滴を打ったからか💉

右手首もあまり痛くない


最近の傾向としては、足首から甲にかけて腫れてる

特に左🦶

靴を履いて歩くのはOK

でも長時間履き続けるのは辛い

じわ~と革で締められるかのよう


こんな時、草履や雪駄が便利

でも、草履や雪駄で通勤してる人いないもんね

…通勤時はともかく勤務中は具合が悪いわ


日本人が革靴や運動靴を履くようになったのは割りと最近なんかな


草履、雪駄、下駄、草鞋…雪降ったらどうすんだ?

藁でブーツ👢みたいなの編んでたんかなwww


そういえば、昔は裸足で小学校に通っていた子がいたと母が話してたな


母は当時としては珍しく高校に進学させて貰ったとかで自転車で通学してたらしい

パンクしたらゴムホースを貼り付けて乗ったりしたけど、乗り心地が悪かったんだって😂


高校に進学させて貰ったというのが母の誇りであり支えなのです


そういえば、上の伯母さん達3人と下の叔母さん達3人は進学してないな


何と言っても子ども10人ですよ❕

その頃はそれが普通らしいですが!

いやぁ、凄いな😍

勿論ワンオペ❕

昔の男は育児も荷物持ちもしません❕


母なんか、私の息子達がミルク飲ませたりオムツ替えたりするのを見て感動しとりますよ



これくらい沢山いると、上の子が下の子の面倒を見るんだって


そういえば、私も一回り下の従姉妹をおんぶして、うろうろ散歩してましたね

当時は腰痛も無いしそれはそれで楽しかったですよ



実は、数日前にテレビ📺️が壊れまして…

正確に言うと壊したですね


アイリスオーヤマの製品で¥3万円しなかったのですが、足元が頼りなくて…


今回、台から落下したようです

夫が接触したんかな

否認なさってますが…😁


まだ2年チョッとなんだけどな


仕方がない

今度は、足元のしっかりしたPanasonicの製品にしました


今日届く予定です

Amazonで¥39,800です