風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

昭和歌謡を聴く💿️🎶医療の有り難み

この3連休はお天気が悪かった

秋祭りの時期だというのに


例によってゴロゴロ過ごした


足首腫れてるし、腰痛い😖

右人さし指の第一関節が曲がってきてて

痛みが出てて、里芋を剥くのさえ途中でやめちゃった🍠


ゴロゴロしてたら余計しんどくなるな

パアーッと発散💦させた方が良いのだ


10年以上昔になるが京都の祇園祭に行ったことがある


物凄く暑くて☀️😵💦物凄い人出❕


でも、帰って来てから暫く

体が軽かったのよ⁉️不思議だった


で、この3日間何してたかというと

「狩人」聴いてた#

あの加藤兄弟ディオの


「あずさ2号」は1977のデビュー曲なんだね🎼

弟の方はまだ17~18歳だったんだ

可愛い顔してたけど、いかついオジさんに

なってるなあ😏

お兄さんの方はそのままのイメージだけど


「あずさ2号」も良いけど「コスモス街道」も名曲だよ🎵


現在も元気で活動してるんだね


今日も聴くよ

スマホ📱で


スマホカバーを替えました

¥1,199でした

以前のはダイソーの¥300だった

ラーメンのお汁で汚してしまったから


テレビ📺️が来ました

スタンド取り付けのネジがなかなか下まで入らなくて💦

ドライバーを潰してしまった



9月の特別支出は何といっても

眼科の入院手術費…¥25万円程


先進医療の保険を請求するけど

持病持ちだからなぁ

加入時に正直に告知はしたんだけど


でも医学の進歩は本当に有難い

今回はレンズは実費だけど

高度な治療が保健医療で受けれるんだもの


『はい、¥1,000万円頂きます』なんて言われないし、医師への謝礼も断られる


有難いことです


目覚まし時計⏰いよいよ動かなくなりました

仕方ないなあ