風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

年金を増やすために🌊老後の資金がありません

目覚まし時計の⏰調子がおかしい   

先日、止まっていることに気がついて電池を入れ替えた

前回いつ入れ替えたかは?


数日後、時間が大幅に遅れていることに気がついた

マズイな、買い替え時かな…思ったけど

もう1台もっと古いのがあって正確に時を刻んでいるが、何故かこれ目覚ましが作動しない❔


¥1,000程だしな

Amazon見ようと思っていたら、次の日からはちゃんと動き出した


暫く様子を見ましょう


3年以上前になるけど週5の仕事が決まって、友達に目覚まし時計⏰を買った話をしたら、無駄遣いだとなじられた😵


彼女曰く、携帯の目覚ましで充分だと

そうかな?

でも、目覚まし時計があったっていいじゃない


彼女は昔の職場の同期

20年勤めて退職した

退職理由は実母が彼女の長女の育児を嫌がったから

(全部丸投げしてたんかな?)


それ以後働かない

パートすらしない

勧められても断る


本人曰く、やりくりが楽しい

こんな楽な生活ないわ

今さら働くなんてプライドが許さない(?、)

と、言ってた


別に構わないけど…


自分は「正統派(家計の)だ」とも言ってた

自信を持ってる💪


その割には二言目には、『私は年金が少ないから』と文句を垂れるんだわ


ご主人もいるから少なくはないんだけど

自分の分が我々に比べて少ないという意味らしい


仕方ないよ

20年働いただけなんだから

コチトラ倍ほど働いて、倍以上

年金掛けてるわ

再就職してからの分だって60ヶ月越えた


そんなこと言うなら今からでも働けよ


厚生年金を掛けれるのは70歳まで

後2年を切ってる資産


65~70歳で掛けた分は70歳以降に反映されるんだって


私の場合…老後の資金がありません

     年金だけが頼(´ω`)

資産運用…とんでもない❗

一発逆転…宝くじ❕のみ


馬券…何買ったら良いか分からん


私の場合、何事も邪心を捨て、あてにしないで、忘れていることが肝心ナノだ


以前、世紀の対決ジャパンカップで

アーモンドアイが勝ったレース

【だったら良いのになぁと思ってた】

①アーモンドアイ…引退レースだから

②コントレイル…推しだから

③デアリングタクト…三冠牝馬だから


✨🎁バッチリ入ったぜ

   馬券は買ってなかったけど

   …金欠やったから

    買ってたとしても¥100程度だ


どちらにしても期待できないよね

『チリツモ金購入』位ならできるかな

月¥5,000🥇×12


余裕のある時にスポット購入

順調に返済が進んでからの話ですが


かね


彼女とは仲が悪い訳では無い

彼女は思いやりのある優しい人である


ただ考え方は相当距離がある

生き方も🤔


彼女とご主人、30過ぎた娘さんの3人暮らし


口癖は、『娘が結婚して子どもができても一緒に此処で暮らして何でもしてやって娘には働いて貰って…』


30越えた娘の上げ膳据え膳やって風呂♨️用意してやって…(ええ加減にせえよ)


私に娘がいたとしても、しないなあ~


だいたい私は16歳の時、「高校卒業したら家出るぞ~」と突然、心の発露があったんだ


家の前で散歩してた時だ

よく憶えてる


彼女の夢が叶うにこしたことはない

でもねえ…

若い人でそんな環境に入りたい人ってあんまりいないような…


以前、お母さんと2人暮らしの40代半ばの女性(地味~な人)が『結婚したくなったのです』なんて言ってたが、私の知り合いには適当な男はおらんかったよ


今なら「婚活アプリ」という便利なものがあるけどネ


本人達は自分はまだまだイケてると変な自信持ってたりしてるみたいだけど、なんだかだ言っても「女35」は崖っぷちダゼ!

それが現実だ!


ところで今の子ども達は「サザエさん」を観るのかな?

昔話だと思っていたりして😁


🍃  ⛅  ☁️   🌛  🌃  🌠

昨日は月1の点滴通院でした

仕事帰りに行くのでどうしても遅くなります

「KYK」のトンカツを食べて帰りました


帰宅したら夫はもう寝とりました🛌