風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

実りの秋 🌰🍐

休日は近くのJA直売所へ野菜と果物の買い出しに行く


AM10時開店で、開店前には行列ができてる

前の方にいないと、お目当ての物が手に入らない

先週買い損ねた葡萄が欲しかったんたけど

置いてなかった…シーズン終わったか?


先週は、どこかのマダムがカゴ2つ3つに買い込んでたな…どうする気よ❔


この直売店、責任者居ないのかな?

お一人様3パックまでとか制限した方が良くない?


いちじくは一杯ある

まだまだこれから


おぉ、渋柿が出てる

ちょちょと剥いて干しとけば良いだけ

『そろそろかな』と思ってたらオヤジに食べられてしまってたりするけど😂

去年はAmazonで購入したけど結構な値段だった

此処のは流石に安い

田舎の強み、敷地内に大抵柿の木の1本や2本植えてるもんね


新米はまだ出てきてないと思う


天高く 馬肥ゆる秋


馬も美味しいものを食べて肥ゆるのか

鹿もか?

馬と鹿で馬鹿…何故?


馬は果物とかも食べるんかな


以前、飼っていたパグは苺が好きだったな

油断してたら、あんことか食べてお茶飲んだりしてた⁉️


実家の庭というか畑に植わってる野菜は無論のこと、果樹の葉や花までムシャムシャと食べ荒らすのです…野生の鹿が

人間様の食べてるものは美味い!と知っているのかな


隅の方にさくらんぼ🍒の木を植えたけど

おかげでズタボロよ❕


腐ってはいないみたいだから春には新芽を出してくれると思う


何か手立てを講じなければ…


日中はまだまだ日射しがキツいけど

秋を満喫いたしましょう