風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

お疲れモードに負けないぞ💪7月の反省

今日はここ最近では若干ましな日射し🌤️

雨降りそう🌧️

昨日の夕方はひと雨きたようですし

…電車で寝てたから分からなかった😪


車掌が何思ったか、明石海峡大橋を🌉通る頃

車内放送で観光案内を始めた。

天文台の説明とかもやってたな。

珍し~い。


その後の記憶がないから寝てたんだな。

その間に雨が降ったんだ。


前の晩、寝るの遅かったから…4時間くらいしか寝てない。

『キムタク』の釣りのロケ番組を最後まで観てしまったから📺️


別にファンじゃないんだけどね。

面白かったのよ🎣🛥️

キムタクと生瀬なんとかいう俳優が船で釣りをする番組。キムタクはゲスト。


でもあれだね、ラスト5分を切るところで

真鯛の大きいのちゃんと釣り上げるんだもの、

キムタクたいしたもんだわ。


釣り、いいな。

夫が元気だったら一緒に行けるのにな。


昼過ぎから『しんどいなぁ』と思いだし、

「今夜こそは早く寝る」との固い?決意を持って帰宅した。


晩ごはんは百貨店地下で買った淡路屋の弁当で済ました。



🌥️  🌤️  🌞  ☀️  ⛅  ☁️  🌧️


《7月の反省》


う~ん、ダメだなぁ (´д`)


【固定費】🟢¥ 160,000

 ※家賃、各種保険、電気・ガス・水道、携帯、 

   通勤定期、新聞、受講料 他

 

【自由に使ったお金】🟢¥234,000

    ※食費(外食含む)、日用品(消耗品)、医療、

  被服、美容、交通費、備品、整体 等            

 ○恐ろしいことに、食費と日用品で70% 

  以上を占めている❗

  特に日用品❕蚊取り用品を多めに買ったく  

  らいしか記憶がないんだけど?

  夫用の使い捨て用品だけでも¥10,000はか

  かるけどね。

 

●遣いすぎです😖これでは返済ができません

【返済】🟢¥18,000


【特別支出】🟢¥125,5000

 ※放送大学、火災保険の年払い


《目 標》

○ 夫の年金は固定費

○ 私の年金は自由に使う

○ 私の給料は予備費と返済