風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

神戸の電車事情 夏のバカンス⛵

真夏日である。

ここ数日雨が降ってない。


今朝はJRが1時間程止まってしまった。

線路に噴煙を認めたんだって。


丁度、車両に乗り込んだところだった。


タクシーで隣駅まで行って…、

と考えたけど、タクシーがなかなか来ない。


結局、タクシーを諦めた。

こんな時に頑張ってお金使わなくても良いし。


職場に電話したら、『ゆっくり来て下さい』と

言ってくれたので、言葉に甘えることにした。


コロナ休暇の人もゴロゴロ出てるみたいだし。


職場に入った時は9時🕘少しまわってた。

業務には支障が出なかった。

掃除ができなかったくらい。


にしても、JRAの快速の座席のクッションはヘタたってるなぁ。

ペタンペタンで腰が疲れるよ。

その点、阪急電鉄のクッションはgoodです。

阪急沿線は上品の代名詞だし。


この歳になって、阪急沿線に住んでみるのも悪くないなぁと思い出した。

でも、お高いですからね🤔


申し訳ないけど、神戸電鉄は😞💨

無人の駅も結構あるし…山岳列車ですからねぇ。駅の掃除が行き届いてないしな。

和式トイレしかない駅もあったりする。

お掃除の人を雇う余裕が無いのかな。

帽子に線がいっぱい巻いてある人…偉いさんよね…改札に出て来てたりしてるし。


乗客は結構乗ってると思うけどね。


儲かってないんかな?


阪神電車は、田舎の同級生が就職してたな。

高卒の就職先としてはそこそこ当たりだったんじゃないかな。


ポートライナーは朝夕超満員。

六甲ライナーは乗る機会がない。

市営地下鉄は本数が多いので便利だな。



⛱️ 🏊 🏊‍♂️ 🏊‍♀️ 🏄‍♂️ 🏄‍♀️ 🏄 🌊 🌴 


(新聞の広告)

全く行く気はありませんが…行けないし。

下は、¥140,000(3日間)から

上は、¥2017,000(8日間)


船の旅も『いいな~』とは思うけど。

優先順位に全く入ってません。


(新聞の広告ビラ)

・反射がキツくて見えづらい


ランチ🍴とクルージング🛳️をマッチングさせた

日帰りコース。

旅行キャンペーンの支援金¥5,000を利用するので全コース¥10,000以下。


確かこの間、友人がグループで「ハモ」食べに淡路に行ってたな。


中納言の「伊勢エビ」、久しぶりに食べたいな。

20年以上行ってないなぁ。


神戸北野ホテルの朝食は有名です。

一度行ってみたいなぁ。


ちょっと迷いましたが、ヤッパリ行かないことにしました。


10月に行きたい所があるから、余計なところにボロボロ使わないようにしなければね。