風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

旅すれば🚅🛫🛳️ 職場の休憩時間🍙🍱🍴

コロナが拡大してます。

ついに小1の孫が感染したようです。

比較的軽症で自宅療養しています。

でも、熱は出たみたい。

当然、息子も濃厚接触者で自宅待機中。

側にいてやれるだけまし。


今年は無理だけど(金💰無いし)、孫達を連れて旅行したいな。

青森のねぶた祭りとか。

ついでに奥入瀬も。


妹が仙台の大学に行って、そこで知り合った人と結婚してずっと東北に住んでる。


何度か行きました。

一度は子供達を連れて行った。

ねぶた祭りに合わせて。

みちのくは、8/5~8/7にかけてお祭りを沢山やってんのよね。

仙台の七夕祭り、秋田のかんとう祭り…。


大阪発夜行寝台急行『日本海』に乗ったな。

『日本海』、もう無くなってしまったけど、

利用しやすい料金でしたよ。


息子達、まだ小さかったけどよく覚えているようですよ。

印象強かったんだ✨


奥入瀬の輝く緑と青い空が綺麗だったな✨


北海道の牧場で馬に乗るのも良いな。




✨💍✨ ✨💍✨ ✨💍✨ ✨💍✨ ✨


職場の休憩時間12:00~13:00。

外でランチするなんてできない。出られない。

仕事が来たら普通に処理する。

郵便局にチョッと行くだけでもアチコチに断りを入れなきゃならない。

鬱陶しいでしょう。

留守番と連絡係は大事な任務なの。


お昼を食べたらさっさと席に戻る。

お昼のメニューもさっと食べれるもの、おにぎり🍙とバナナ🍌が多い。


だから、休憩は30分で充分。

その分30分早く帰らせて欲しいな。

要望するつもりは無いけど。


労基法って読んだことないけど、6時間勤務で休憩30分…できた筈だけどなぁ。


宝くじ売場のおばちゃんがシャッター閉めてどっかに行ってることあるけど、あれはトイレに行ってんのかな?

宝くじ売場のおっちゃんて、あんまりいないよね。

どうでもよいけど。