風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

良い身分の休日 首凝りの悩み😔

今日は祝日…海の日。

家でゴロゴロ過ごす✌️

お腹すいたら何か食べる。

昼寝、大好き🍀😌


良いご身分です😆


先週は火曜日には既にへたってた(;´Д`)

暑いもんね。人も多い。

明日から仕事。

あの人混みの中に入らなアカン( ̄▽ ̄;)


土曜日は珍しく夫と外食🥗🍵

リハビリが終わった時、駄目もとで聞いた。

『ご飯行く?』。

『行く』って言ったのよ、珍しく!


この人ホント出かけないから。

イヤ、出かけられない。

週に1度、リハビリのため病院に行くだけ。


病院にタクシー呼んで行きました。

良いお店が分からないので運転手さんにお任せした。


『明石家』という和食料理の店。

右側の『幸味ミニコース』にしました。


『先付け』は撮影忘れ。

こちらは『季節鉢』。

ごぼうの団子だったかな。

『お造り』

『焼き物』、サワラだと。

『焚き物』の小鍋。

『揚げ物』の天ぷら。


『ご飯』と『汁物』


『甘味』はわらび餅でした…撮影忘れ。

又、タクシー呼んで帰りました。


知り合いに言ったら、タクシーを使うなんて勿体ないと非難されるでしょうね。


車を所有していませんし、運転も10年程していません。

片眼は白内障ですし、乗らないにこしたこと無い。

車って高くつきますよね。

保険に車検に税金、それにガソリン代や駐車場。

年間¥30万円以上かかるんじゃないかな。

毎日乗るなら仕方ないとしても、月に数回しか乗らないなら、そちらの方が勿体ないと思います。


いくらなんでも、年間30万円もタクシーに乗りませんし。

(家計簿で確認したら、1~6月の間タクシーに使った金額は¥45,000弱でした)


昨日は、マッサージの予約がやっと取れて1時間施術して貰ったけど、まだ首の痛みが取れません。


頭の凝りが取れたら首も弛むらしいけど。


頭凝ってんのかな😖