風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

検査入院に行ってきました

昨日から今日にかけて検査のため入院をしていました。

何のための検査かは?

病院のためだと思ってる😁

持病はありますがね。


前の日午後からお腹の調子が又オカシクなって…

コンビニ飯を食べるとどうもイカンようで😖

夜になっても余韻が残り…。

当日朝は回復してました。


神戸の病院近くから出発して街中抜けて山間部を走り1時間強で到着。


検査内容は…

   血液検査、尿検査、レントゲン、

   エコー(胸~腹)、骨密度、

   心電図等

 脳ドック、婦人科、大腸等は無し


しかも午後3時🕒過ぎに終わり、

翌日は土曜日で検査は無いと言うし⁉️

はっ? 泊まってもしょうがないやん。

帰ったらええんと違うん?


で、看護師に帰りたいと伝えた。

医師と相談してからとか言うてた。


そしたら急遽、肺活量の検査をぶちこんできよった。

それ終わってもまだ明るい。

タクシーで1番近い駅まで行って

JRに乗ったら午後8時🕗までには

余裕で帰宅できるんだけど。


でもね、医師が問診の時にしゅわ~と

説得するんよ。

内心呆れてたんだけど。

院長にとやかく言われてるんやろね😁


あんまりムキになる必要もない。

何事も円満離脱を旨としておりますし🤭


暇だから📺でも観ようと思ったら

イヤホンが無い。

看護師に買い取りを頼んだら、

置いてないから中古があったと思うと言うので待ってたらキッチリお忘れになられてました。


TVカード買わなくてよいし、

1日くらい📺無しで過ごすのも有りかと

思い直し、文句も言わず。


風呂でも入ろうかと思ったら、

週末はお風呂に入れないらしい。

(小さなシャンプー、リンス、石鹸…要らんかったやん)


たいがいキレそうになったけどね。

我慢ガマン。

明日の昼まで。



夕食終わったら何もすること無いし、

例のごとく、ゴロゴロしながらネット眺める。

つい、漫画コミックをクイックしちゃったよ!

ついつい見ちゃったよ。

ついつい課金しちゃったよ。


翌朝、何だか調子悪かった。

首痛いし🌀腰も痛い。


ネットニュースもどうでもよい話しが多くて

疲れる😣💦⤵️けど、コミックも精神に悪いのが多いわぁ😭💦


正午に出発だと言うし、10時になったら

支度して、喫茶室でコーヒー☕でも

ゆっくり飲んで待っておこうかと考えながら

ベッドでうつらうつらしてたら、

イヤホンのこと等すっかりお忘れの

看護師がやって来て、

『土曜日なので出発は10時の間違いでした』

だと❕


時計を見たら10時やん!


慌てましたよ。

乗車は私だけだとはいえね。


やっぱりこの病院とは付きあえんわと…思った。


で、無事三宮に到着。

昼前だし、ご飯食べて映画を観て帰ろかなと。


夫には帰りは夜になると言ってるし。

そう思ってたし。

最初3日間と聞いてたのよ。

チョッと詐欺に遭った気分なんだわ!


気晴らししましょう❕


シネマはミントこうべの9F。

7~8Fがレストラン。


『叙々苑』に行ってみたいけど、

お隣の

一番お安い『梅』で。       


映画は2本観ました。

漫画の口直しの意味も込めて。


夕食は『天丼』。

これも、この店で一番お安いのを。


因みに昨日の夜までに一部検査結果が出ています。

 血液検査については特に異常無し。

 『骨密度(脊椎)』は、同世代の187%、

 若年代の145%ですって✨😍✨


では、何故私の背中は丸くなってしまったのだ❔