風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

梅雨明け 夏バテ🍧😵🌀 新月のせい?

梅雨明けて。

たまには降りなされよ🌧️


一昨日火曜日、会食予定が入ってた。

友人の知り合いが台湾料理店を北野坂に出したとかで誘われて。


彼女のことだから頼まれて次々に知り合いを

店に連れて行ってるんだろう。

協力する義理もないけど断る理由も無いし、前の週の腹の不調も治まったことだし、たまには良いかと仕事が退けてから行くことにした。


別の友人を誘って3人連れでディナー🌃🍴


前菜

魚は『あんこう』

他にスープとかもあった


これだけ薄口


チョッと塩気強かったような。

というより既にお腹いっぱい🈵



〆のデザートはフルーツが出ました。

満腹🍴🈵でした。

¥7,000ずつの割り勘でした。


友人達曰く、最近は旦那さんのご飯を作ってないんだって。2人とも。

シンドイからって…確かにね。

毎日のご飯をどうしてるのかまでは聞かなかったけど、どうしてんのかなあ?


でもそれって、旦那さんが元気だからできることよね。


ワチキとこなんか、翌日のオヤジの朝と昼ごはんは何かしら準備して前の晩に冷蔵庫に入れるのが日課よ。

買ってきたものをお皿に移すだけの日もあるけど。


夫は外食もままならないし、注文するにも、

電話📲の会話もままならない。

…うちの方はギリUber Eatsの外で持ってきてくれる店は限られてる。


それでもできるだけ長生きして欲しいと今は思ってる。


会食中から右指が伸ばしにくいなぁと思ってたけど、珍しいことじゃないし気にしてなかっなた。


ところが、帰宅して夜半から右手が何やらジンジンしてきて眠れない。

で、翌朝…昨日の朝には右手首が腫れてグーが

できない✊状態。

これはアウト!ペンが握れない!


仕事は休みました。

トイレ済ませて軽く食事を取って、

ひたすら寝ました。

午後6時くらいまで。


夕食は出前を頼んで…包丁握れないし。

食べたら又横になって夜中の2時過ぎまで寝た。

出したままのコロッケが気になって、降りてみたら、やっぱりそのままになってる。


夫に文句言っても仕様がないわいなぁ。 

この時点で皿洗いできるまでには回復。


3時🕒過ぎに又寝床に戻る…幸せ😌

昨夜シャワー🚿もしなかったので

🕠過ぎに寝床を抜け出して風呂へ。


今日は出勤した。

指先にチョッと痺れが残ってるけど

回復してます。


6/2も急遽休んでるのね。

あの時は足腫れだった。

急に手や足が腫れるなんてナンチュウおばはんや!と思われてるやろな。


仕方ないのよ。体がストップかけるんやから。

幸い、比較的休みやすい職場だと思う…だから

安心してバテてんのかも?


6/29って新月が重なってたとか。

月の周期って28日だっけ?

次の新月気をつけてみよう。


振り返れば疲れていたかも。

お腹の具合が急に悪くなったり、

首が異様に痛かったり…入院してた日が最恐。

足の甲部腫れ気味。

足がつりそうに何度もなってたし。


無理はできませんな。


でも友達は今日、グループで淡路島へ

ハモを食べに行く言うてたな。

明日はクルージングがどうの言うてたな❕

元気やのう。


私は遊びようが足らんのかも。