風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

手放してせいせいするもの  猫を確認してきました🐈

雨です☔

梅雨です🐌

降ったり止んだりです。


外に洗濯物が干せませんね。


我が家は洗濯乾燥機がありません。

壊れたっきり買い換えてないから。


あんまり不自由にも感じませんし。


無いと困るのは

・洗濯機 ・冷蔵庫 ・TVくらういかな?

・レンジも要るかな


手放してせいせいしたのは

・家…ローン払うのが嫌になった(((-д-´。)

・車…保険、車検、税金で悩みたくない😞

・クレジットカード

  …支払請求見たら鬱になりそう😖



ご飯を食べに来る茶トラくんの情報を貰ってますが、先日行った際は会えずじまい。


月曜日は1時間仕事が早く退けるのでいく

昨日行ってきました。


病院の脇を入って裏口に行きかけると、

小さな祠の後ろでちょこんと座っている

猫さんを発見。


ああこの子だと思い近づくと逃げる。

逃げて半分だけ溝の中に隠れます。


至近距離で耳の横に禿げがないか見る。

『無い』🤦‍♂️


顔をじっと見てみる。

『チョコじゃない』😞💨

そりゃあ普通はこんな離れた所まで来ないでしょう。


チュールを持ってきたのであげました。


おとなしい子です。


『チョコに会ったら探してると伝えて』

と頼んできました。


じっと聞いてくれてましたよ。

彼らは目を合わせて聞いてくれます。


病院の人達に可愛がられているようです。

後で聞いたら、この日の朝も

たらふく食べてたそうです。


チョコはお腹いっぱい食べてますか?