風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

頑張って病院通い

白内障手術を検討するべく意を決し、

病院に電話した。


知り合いに聞いていた医師の名前を出すと、

『その先生は紹介状が必要です。』と

言われたので、

行ったこともない駅近の眼科に入ってみた。

仕事帰りに。


そこの医師、その病院宛に紹介状を書いたことがないとか言ってたけど、

結局書いてくれることになった。

帰宅したら凄い時間になってた🕘

病院行く日は、時間休を取るぞ!と、

心に決めた。


そうこうしているうちに

突然、右側の歯が滲みだした。


最初はチョコレート。

そのうち、冷たいのも熱いのも

滲みるようなった。


歯磨きは何ともない。


何でも美味しく頂ける身なのに…。


歯科予約入れた。

初回は時間休取る。


眼科は頻繁に行かないけど、

歯科通いで土曜日は潰れそう。


昨日は念願の整骨院に行った。


保健医療外なので、

初回¥7,000チョッと。

次から¥4,500。


暫く、金曜日の仕事帰りに通います。


身体が右前方にねじれてるんだって。


そのせいで、背中が伸びないし、

早く歩けないとのこと。

『保健医療ではここまで』となるのは

嫌だから自費医療でOK。


お金💰大丈夫…。

チョッと心配。


真っ直ぐな背中に戻って欲しい。


切実な願いです🥺


ついでに職場関連の健康診断も申し込んだ。

任意だし、毎月通院してて

血液検査してるからと、

ここ2~3年サボってた。

だから、婦人科検診もやってない。


甲状腺にポリープ(良性です)は

3年以上ほったらかし。


これは気が向いたら行くわ。

甲状腺が悪い訳じゃないし。


職場近くで見かけた紫陽花。

まだ色が薄いけど、

もう紫陽花の季節なんですね。