風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

片目で生きてます

膝の手術をする前のこと。


思うように動けなくて、

じっとしていても出来ることをしようと

白陶器に絵柄シールを

張り付けて焼き付けたり。


なかなか良い出来のものもあって

プレゼントして喜ばれた。

自宅でも使ってる。

   

これ一部。


それと、柄にもなく編み物にハマったりして。


我流でやったのでイマイチだったな。


目がかすんでくるし。


今にして思えば、

既に白内障が始まってたんだね。


白内障を自覚してからは

編み物はしていません。


あれから4年。

右目はかすんでしまってます。

光はちゃんとしてるけど、

ほぼ見えません。


TVダメです。

掌を近づけても指紋見えません。

手は見えます。

文字はもちろん見えません。


左目は普通に近視です。

左目だけで生きてます。


身体に2つ付いているものは

1つがダメになっても

何とかなるっていうけど

ホントだわ-w/


近いうちに、手術を視野に入れて

病院に行ってきます。


部品取り替えながら

生きていきましょう✌️