風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

ヨシオ(競走馬)が引退した

『ヨシオ』…競走馬…当然、サラブレッド

   …牡馬…9歳😵

   …競走馬で9歳はあまりいないようです。 


障害レースの『オジュウチョウサン』が

先日11歳になったらしいです。

障害レースの王者です。


同期に『マカヒキ』というダービー馬が

いるそうです。

『マカヒキ』も先日、5年ぶりに

勝利したらしいです。


実は私、競馬🐴さほど

詳しいわけではありません。


でも、YouTubeでよく観ています。

『ヨシオ』の最後のレースも観ました。


ずっと最後方にいたけど、

最後の直線で何頭か抜いて9着でした。

凄く一生懸命走ってて感動でした。


『ヨシオ』は、つい先日引退しました。


○78戦6勝

 全く勝ててない訳ではありません。

 この78戦というのは凄いらしいです。

 1度も怪我をしてないとのこと。

 丈夫です。

 『無事是名馬』


○¥486万円で落札されて、

 獲得賞金だけでも

 ¥1億5,348万3,000円稼ぎました。

 大したもんです。


○重賞未勝利ながら、ぬいぐるみが

 作られています。


○Wikipediaにも出ています。

 大したもんです。


○連闘に連闘を重ねているうちに

 ファンができてきていたようですが、

 一躍有名になったのは

 G1に立て続けに出走した頃から。

 

 『ジャパンカップ』

 …アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト

 が出てたやつ。

 翌週の『チャンピオンカップ』。

 

 本来、『ヨシオ』が出るような

 レースじゃないんだろうけど、

 どちらも枠が空いてたんだって、


 どちらもビリでしたが、

 ちゃんと完走したよ。


 『ジャパンカップ』の時なんて、

 最初、あの『キセキ』と

 先頭に立ちかけたんだから。


翌年は障害レースに出されたりして、

オーナー何考えてんの?状態。


でも、『ヨシオ』は懸命に走りました。

 

人の気持ちとは不思議なものですね。

 

私ですら、なんとか無事に

引退させてやりたいと思っていました。


そういう人、多かったみたい。


『ヨシオ』は馬事公苑の

乗馬に転職するらしいです。

 

ネットで『馬事公苑』を調べてみました。


東京にあるんですね。

現在改修中で、来年秋に

リニューアルオープンです。


あれかな、競技なんかもやるのかな。


『ヨシオ』、オリンピックに出たりして😆


けっこう容姿は悪くないし。


チョッと楽しみ。


『ヨシオ』の馬生に栄えあれ🙌



『ありがとう』と言われるような

ことは何もしてないけど、

ありがとう😉

   


宝くじ、当選しないかなぁ😁