風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

払うべきものは払う

春爛漫。

神戸の都賀川から六甲山を望みます。

   



シフォンケーキもどき。

やってみたら、けっこう上手くできた。

   

ホットケーキミックスに🥞

牛乳 卵 砂糖

それに、炭酸水

を加え、混ぜて

炊飯器のスイッチを入れるだけ。

チョー簡単。

炭酸水を入れたおかげで

フンワリなめらか。

チーズとか入れても良かったな😋

ヨーグルトも。

これなら他人にも出せる。



道ばたに咲くタンポポ

   


こちらは外来種

   

凄い生命力

自宅の玄関前や庭を席巻しだした。

『コスモス』のように愛される

外来種になれるか?


《 お金の話 》

申請していた夫の医療保険の保障金が、

振り込まれた😆🎶


これで一息つけるわな😌


しか~し、

無くなっちゃいそう(´・c_・`)


医療保険は息子に入って貰ってるもの。

我々2人分の保険料は、

息子に渡すようにしている。

年間 ¥9万円位。

去年分は¥3万円しか払ってなくて

まだ¥6万円残ってる状態。


お金が入った時に払いましょう。

色つけて。


『無理しなくてイイ』と、

言ってくれたんだけどね。

昨日、¥8万円現金書留で送った✌️


振り込んでも良いんだけど、

手元に現金が届いたら嬉しいかなと…。

お嫁さんの機嫌も良かろう。


今日は仕事が短縮なので、

帰宅途中に区役所に寄って、

納め遅れてる『夫の介護保険料』を、

まとめて払ってくるワイ💪


今年の誕生月からは、

年金天引きになるから楽やわ。


昨日、年金機構から葉書が届いてて

停止中の年金が、やっと支給されるのかと

思いきや、さに非ず。


『返納金』についてのお知らせでした。

もう、完納したと思ってたのに⁉️

まだ、ようさん残っとるやん❗


ヱぇ、払いますよ❕

もちろん!


無くなるどころか、

足らんやん❗


利子が付くわけじゃないし、

ボチボチいこか。