風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

コスモスの種蒔きと賞状が届いたこと

コスモスの種が欲しくて

アチコチ探したけど

なかなか見つからなくて、

結局Amazonに注文しました。


プライム会員だけど、

これは送料かかりました。

無料のもあったけど、

色目が気に入らなくて。


   

雨上がりに土をかじいて蒔きました。

ちゃんと咲いてくれるかな。


裏面を見たら、蒔き時は7月末までに

なっています。

もう8月になって数日過ぎてますし。


カンカン照りが続いていたけど、

今日は朝から雨。

この週末は雨らしい。

大雨に見舞われている地域もあるし。


うちは洗濯乾燥機が無いので

雨が降るとこんな感じになります。

   

まぁ、明日の朝には乾いているでしょう。

   


川柳入選の賞状が届きました。

   


大事に仕舞っとこうかなと考えています。


歌会始めの締め切りが9月末なのですが、

何も浮かんできません。


頭の隅の方に置いていたら、不意に

降りてきたりすることもあるので

諦めずにいようと思います。


そう言えば、川柳も締め切りギリギリに

送りましたわ。



夫は今夜も早々と寝ました。

もう少し1人の時間を楽しんだら

その後は爆睡です。