風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

やっと晴れたから、やっとお墓参り

昨日の土曜日、起きてみたら、

背中が痛い。


急にあっちが腫れたり、

こっちが痛くなったりするのは

珍しくないけど。


用事あるのになぁ。

横になっていたいなぁ。


夫の診断書が出来上がっている

との連絡が入ってる。

片道2時間位はかかるし

行けるのは土曜日位。


暫く思いあぐね、取りに行くことにしました。


病院で要件済ませた後、思うところあり、

元の住まい付近まで、一駅歩くことに。


雨降ってるのに。 

   

カンカン照りよりはまし。


ちょっと分かりにくいけど、

川の中の白いの鷺です。


雨の中、飛んでいました。

餌を探してたのかな。


もう1羽、鷺ではありませんが、

同じくらいの大きさの鳥もいました。


ご飯を食べていくのって

人も動物もたいへんですね。



今日辺りは晴れるのかと、思っていたけど

朝方はまだ怪しくて。


墓参り無理かなぁと思っていたら

お昼前には陽が照ってきた。


洗濯物を干しておこう🌀👕


墓参りに行こう💡


大雨の影響で徐行運転の所もありましたが、

明るいうちにお墓参りができました。

  

お墓から見える風景です。


ほんと、久しぶり。

去年の1月以来かな。

母と3番目の妹に会うのも。

母は前より元気でした。



コロナが出現してきて、

県内なのに帰れなかったから。


最初の頃は、母から

『お願いだから帰ってこないで

と言われていて。

近所も誰も帰ってきてないらしくて。


今回は、母達のワクチン接種も済んでますし、

割りと安心ですね。


帰ってみたら、2番目の妹夫婦が

先着してました。


わずか2時間半の滞在で、

帰りも遅くなってしまったけど、

充実した1日でした。


明日は仕事です。

帰宅したら、まずシャワーをして

なるべく早く休もうと思います。