風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

蚊にくわれて

先日、何故か遅刻をしてしまって。

遅刻になるようなタイミングじゃ

なかったのに⁉️

それ以後、バス2本は早く乗れるように

家を出ているのですが。


時間余るんですよね。

早く行って仕事したとしても、怒られはしないけど、お給料が増える訳でもありません。


駅前でモーニング☕することにしました。

   

階段で2階に上がる昔ながらの喫茶店。

馴染み客のオジサン、オバサンの

たまり場的なお店。

店内は清潔でした。

コーヒーは、チェーンカフェのものより

美味しかった。



昼間、物凄い雷でしたね⚡

雨も激しかった⛈️


近くでゴロゴロドッシャンで

執務室の蛍光灯が一瞬消えたりして。


雷は頭の上近くで暴れまくり

だんだん遠く小さくなっていって

雨も夕方には止みました。


そろそろ、梅雨明けですか❔


しかし。JRが停まってしまって

復旧見込み不明!

電気系統やられたんかな。


それならばと、別経路で帰ることを決めました。

少し時間が余分にかかりますが、負担ということの程もない。


普段は、海岸沿いの街中をJRで通勤しています。

別経路は地下鉄とバスを使います。


山を切り開いたニュータウンでバスに乗り換え、暫くすると田園風景が広がります。

素敵な夕焼けです。

明日は晴れるんかな。