風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

期せずして、散歩

ちょっと目的があって、近場の公園巡り。

歩いて行けない距離ではないけど、バスを利用しました。


集会所を探していたのですが、此処にはありませんでした。


広い公園で、期せずして散歩することになりました。


草いきれが風に乗って流れて来ます。


ブラブラ歩いていると、

様々な思いがよぎるものです。


こちらに越して来て、22年弱。

上の息子は高校生になっていましたが、

下の2人は…双子です…小5でした。


2人が小学校にあがった位から、

俄然、勤務環境が悪くなったというか、

遠隔地へ通勤させられたり、酷使されたり…。

そのくせ、ファイト満々で、仕事やる気も⤴️

ガンガン喧嘩もしてました⚔️

何のための喧嘩やったんですかね。


けっこう、仕事、押し付けられてたし。


出来ない…と言うのが嫌だったのね。


職場の人間関係なんか、さらっとやり過ごして、もっと、体に気をつけて、もっと家事を楽しむとかが必要だったんだなあ…と。


両立できてないやんか。


3人とも、心身、健やかに育ってくれました。

私達の努力というより、彼等の素質です。


   

花の名前って知らんし。

   

木の名前も知らんし。

   


蓬が大きくなりつつあります。

   

数年前、生活が厳しかった頃、やたら、草に目がいって。

流石に、草を摘んで食べることまではやらなかったけど😖

蓬を見ては、これで、何か商売できんものか…

等とよく考えてました😅


薬草と毒草の本も読みましたね。

動物達は、ちゃんと毒草を判別できるのでしょうか?

   


ベンチで一休みして、又、バスに乗って帰宅しました。