風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

新年明けましておめでとう…でも能登で大きな地震

2024.1.1元旦(月)🌤️

新年明けましておめでとうございます


盃が見当たらない

どこにおいたんだろう💦


おせちを元旦に食べきってしまった

お屠蘇は夫が元旦に飲みきってしまった

私は舐めただけ


元旦は何にもしないぞ…食べる以外は


📺️に能登で地震発生の速報が流れたと思ったら

揺れだした

震度3位かな

庭に出るべきかと一瞬思ったがしばらくしたら

収まった


兵庫県の日本海側は揺れが大きかったみたい


後で聞いた話だけどこの冬は蟹が獲れないとか

阪神淡路大震災の時は蛸が獲れなくなっていた

らしい

海底で異変が起きてて魚介類が逃げてたんだ❗

目安なのか❕


1/2(火) 🌤️

映画でも観に行こうかなと思ったがやめた

初詣も少し先にする

楽しく歩けない体だということもあり

すっかり人混みが嫌いになってしまったか


地震の被害の詳細がよく判明していないのに

羽田空港でもの凄い事故が発生した

正月なのに…

旅客機の乗員乗客は全員無事に脱出したもよう

海保の方は1人だけ助かった状態


1/3(水) 🌤️

明日から仕事

木金と行ったら3連休

でも土日は大阪で放送大学の面接授業がある