風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

面接授業講師は「本郷和人教授」の相方だった

1/4(木) 🌤️

仕事始め

新年の挨拶もそこそこに通常運転

電車、バスは空いてる

民間は明日からか

我々は出張所勤務で直行直帰

お偉いさんの煩わしい訓示を聞かなくて済む💕

同僚には現職時代との扱いが違いに不満を抱く 

人もいる…考えるだけムダだと思うけどな


1/5(金)

明日明後日は大阪の天王寺で面接授業がある

何時に家を出るべきか…


1/6(土)~1/7(日)

面接授業…写真が取り込めなくて…諦めた


講師の近藤一成教授は📺️等でよくお見かけする

本郷和人教授とは東京大学史料編纂所で勤務し

いた頃の相方だったとか


放送大学の報酬はお安いとのことでした

化学分野等は特許を取って大金持ちになるとい

うテもありましょうが「歴史」は📚️を書くくら

いしか無いかな


授業が終われば速やかに帰らないと帰宅が遅く

なってしまうので「あべのハルカス」にも寄り

ませんでした

あちこちで「成人の日」のイベントをやってた

ようですが


1/8(月) 🎌成人の日

ゆっくり過ごした