風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

手術が無事に終わった

9/15(金)

手術当日

私は今日の2番手

10:10スタート(予定)


起床し洗顔…化粧水等をつけてはいけない 

今日1日は絶食

水、お茶も7:00まで

空腹は気にならない


看護師さんが持ってきた蒸しタオルで体を拭く


手術衣に着替える

紙パンツを履く

トイレに行くも昨日から大きい方が出ていない

麻酔をしたら腸は運動しなくなるらしいから

心配は要らないらしい


ベッドに潜り込んで時間を潰す


9時過ぎた頃に大きい方がおいでになった

良かった

一安心


手術室に入ったら名前の確認等看護師さんと

二言三言会話して、数か何か言ってから記憶が

無い


全身麻酔5回目です

初めての時は訳あってトロ~くかけてた

先生の会話ところどころ憶えてる


手術後はナースステーションの隣で翌朝まで監視

体制に入る


何度か目が覚めたけど朝まで寝とりました

時間分からないが(たぶん夕方)

執刀医の先生がやって来て

『神経もちゃんと残してます』

と言ってた記憶はある


ナースステーション隣りには私を入れて3~4人

いたんだろうけど見ていない


9/16(土)

朝方、尿の管を外して自室に戻った


朝ごはんも完食した


暫くお粥になります


お昼ごはん

晩ごはん



尿の管は外れたけど、体にはまだ2本管が

差し込まれている


この日昼に最後の点滴が終わり、管は甲状腺の

横に刺されている分だけになった


明日朝、抜糸して管も抜きますとのこと🎵

お見せすべきものではないのでしょうが…


このテープは暫く貼ったままだそうです

来週金曜日には仕事に出ようと思っているから

首元を隠すものが要るわねえ…🙄


9/17(日) 🌥️🌤️

予定どおり午前中に抜糸してくれた

経過は順調かな

明日からシャワー🛀もして良いそうです


組織検査の結果って、いつ出るんだろう?


繋いでいるものが無くなって、外出して映画を

観に行く野望が生まれたが

外出は11:00~15:00の15分間だけとか

やっぱり退院してからだね😞


朝ごはん

お昼ごはん

晩ごはん


常に完食しています

内容的には中~中の上位かと思います