風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

「青春18切符🎫」💲自己破産もただじゃない

9/11(月)

初めて買った「青春18切符」🎫

昨日で使用期間終了

結局1回分余らせてしまった

京都、奈良辺りに出掛けようかと

思ってみたりもしたが結局行かずじまい


京都の鈴虫寺に行ってみたいし

去年行った奈良のかき氷屋さん🍧の

(「たから箱」だっけ?)はす向かいの

お茶道具を扱っているお店に行きたいなと…

お薄茶碗で抹茶たてて日常的に飲むのも

悪くない


でも、懐もだんだん寂しくなってきたのて

当分お預け

毎日暑いしね☀️😵💦


9/12(火)

夫の自己破産のための書類提出が完了したと

思っていたら、まだありました

出資証券(¥6,000分)

明日は入院日

病院に行く前にコンビニからFAXを送ろう


私は自己破産申請ができないため民事再生を

検討することになりました

確か、借入額が圧縮されたものを払うことに…

債権者に分配されるんですよね

正確に言えば取り合いかな


マイホームの借金は、とっくに借りた以上に

返しとります

が、任意売却した時点で残債(¥400万円代)が

ありその残債に任意売却申請期間中(半年)の

利子が更に乗せられていた(¥100万円位)‼️


最近弁護士さんから、銀行は不良債権として

債権回収会社にただみたいな値段で下ろすこと

を教えて貰いました

だいたいの人はこの時点で自己破産申請する

いです

任意売却の時に担当銀行員から自己破産の意思

について尋ねられ、不動産業者が、『これ以上

銀行に金を出す必要はない』と言っていた理由

がやっと解った

うちは無知だから払い続けとりました(*´▽`)


一度アディーレに相談したけど落ち込んだわな

アディーレって、数年前に業務停止を食らった

とか

弁護士事務所が業務停止食らうなんて前代未聞

らしいわ

頼まなくて良かった

もっとも、あの頃はそんな金無かった

自己破産もただじゃない

チビチビとしか払えないから別の債権回収会社

渡されてやっと気が変わった


追加費用¥27万円です

3ヶ月払い

年末に申請できるかな

それまでに準備するものがある


弁護士事務所も裁判所も年末年始はお休みです


上手くいきますように🛐