風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

にわか雨もよし

8/7(月) ☀️

昨夜雨が降ったので草木も一息ついたかな

でも、今日も炎天下


8/8(火) ☀️夕方にわか雨☔

家路につくためバスに乗車する🚍️

午後7時になると薄暗くなってくる

あと1ヶ月ちょっとでお彼岸だものね

『暑さ寒さも彼岸まで


バスが走り出して暫くすると急に雨が降ってきた

10分程で止んだ


8/9(水) ⛅→☀️→にわか☔→☀️→☁️

仕事を終え信号待ちをしていたらポツリポツリ

☔が降ってきました

今日も雷は無し

これで雷を連れて来たらボチボチ夏も終わりの

合図

まだまだ夏なのです

実は私、夏は嫌いじゃない

大汗をかくのはかなわんが

青い空に湧き出る入道雲

時折吹き抜ける山風海風

風に乗った草いきれ


清少納言曰く、『夏は夜』

急に降る雨もよし

蛍が飛ぶもよし

残念ながら近所で蛍は見かけんが


にわか雨は15分程で止んだ

途中仕方なく雨宿りしたけどけっこう濡れて

しまった

雨宿りしたのが美容院の軒先で、ついでに

カット✂️して貰おうかと思ったが予約で

埋ってた

やっぱり年金出てからにしようか


8/10(木) ☀️

明日は🎌「山の日」

お盆も近い

仏具店に寄って線香立てやら墓参りのセット等

買った


帰り道「不二家」で

練乳たっぷりで嬉しゅうございました