風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

👛の心配🍡夏目漱石のだんご

7/15(土)  

今日から3連休

目覚めたら、手首も指もしっかり腫れてる

さすがに疲れを感じるが、伊藤沙莉と竹野内豊

共演している映画を観たくて出かけた📽️


ストーリーはイマイチだったね


7/16(日)

欲しいものがあるが、出費は最低限に

母の入院費用払ったら、生活費が残らない💸


仕方がない

妹達に呼び掛けてみるか


7/17(月) 祝日(海の日)⛰️

入院費用は、取り敢えず1人¥3万円負担で

3×4=12万円


母の場合、高額医療助成を使うと

1ヶ月の負担金が

(¥25,500+保険診療以外の費用)×2ヶ月

それぞれに幾らかずつ返せるはずだけど、

ただ、返金されてくるのは数ヶ月先

病院の窓口で払う分には全然足らない

私の次の年金支給(8/15)までは、母に立て替え

貰う感じ


介護用品レンタルの費用は私が持つとする

入浴サービスがどれくらいかかるんかな?


7/18(火)

6人の孫達には…もうすぐ7人目が産まれる✨

お年玉を贈るくらいで、誕生日プレゼントや

クリスマスプレゼントは何も贈ってない


気が向いた時にお菓子とか贈ったりはするけど


星座に関するものを贈りたくなって

坊っちゃんだんごも


「つぼや」は、夏目漱石の「坊っちゃん」

に出ている

坊っちゃんがだんご2皿食べて7錢払ったら、

次の日、教室の黒板に「だんご2皿7錢」と

書いてあったらしい🤣


賞味期限の関係で、長男宅と三男宅には

他のお菓子になります